勧誘方針

1.法令を遵守します。

①保険商品の販売に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続等(以下、「法令等」といいます。)を遵守すること

を最優先いたします。

②生命保険募集人および少額短期保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。

2.お客様にとって最適な商品をご提案します。

保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保

障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。

未成年者、とくに15歳未満を被保険者とする生命保険契約については、会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。

3.勧誘の際はご迷惑をおかけしません。

①お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。

②お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。

4. 重要事項等をご説明させていただきます。

①保険契約の内容およびご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面

の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解されたうえでご加入いただくよう努めます。

また「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。

②生命保険募集人および少額短期保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮

すべき事項および説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。

5.お客様に関する情報は適正に取り扱います。

①お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。

②法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。